造形さがみ風っ子展

本日、渕野辺公園にて造形さがみ風っ子展が開催されております。

市P連では、JAXAスチール凧作りコーナー・ストラックアウトコーナー・スライム作りコーナーを設けて子どもたちと楽しいひと時を過ごしています。

また、大変多くの作品が展示されています。ぜひ足をお運びください。

令和元年度 第二回風っ子実行委員会

本日、19時から実行委員の方々が集まり、10月26日27日の風っ子ふれあいコーナーに向けて打ち合わせをしています。

子どもたちが楽しめるようなブースを用意できるように真剣に話し合いが行われています。

令和元年度定期総会

令和元年5月18日、定期総会が行われました。

例年、会場はけやき会館でしたが今年は市民会館での開催となりました。

会長あいさつ

市長、議長より来賓ご挨拶をいただきました。

議案審議の前に、広報誌コンクールが行われました。

受賞校の皆様、本当におめでとうございます。

今定期総会を終え、神谷会長から中里新会長にバトンが渡りました。

今年度も相模原市P連をよろしくお願いします。

第8回本部役員会・運営委員会

本日、第8回本部役員会・運営委員会が行われました。
先日行われた相模原市PTA大会の反省や、来年度定期総会について等が協議されました。

役員、運営委員の皆様、遅い時間までお疲れ様でした。

東日本大震災の義援金活動

本日(3月2日)、相模大野駅ステーションスクエア南北通路において、東日本大震災の義援金活動を行っています。

多くの方々にご協力をいただいており、感謝の念に堪えません。

義援金活動は15時頃まで行っています。
近くにお越しの際は、ぜひお寄りください。

平成30年度第2回代表者会

10月18日(木)に相模原教育会館において、平成30年度第2回代表者会が行われました。

開会に先立ち、次回代表者会や風っ子ふれあいコーナーの告知がありました。

各校単位PTAの会長に加え、副会長の方々にもご参加いただきましたので参加者数は多く、

250名を数えました。

28のテーブルに分かれディスカッションタイムが始まります。

討議テーマは、「有意義で楽しい運営方法」です。

自己紹介の様子。

ディスカッション終了後、6名の方々に討議内容の発表をしていただきました。

どのグループも大いに意見交換・情報共有ができたようです。

代表者会自体が、「有意義で楽しい」ものになったのではないでしょうか。

小泉校長による閉会のことば。

ご参加いただきました代議員の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

第4回本部役員会・運営委員会

本日、第4回本部役員会・運営委員会が行われました。

二週間後に行われる「第2回代表者会」についての確認等の後、

「市長・教育長を囲む教育懇談会」を成果あるものにするため意見交換が行われました。

熱のこもった大変活発な議論がかわされました。

ブロックごとの情報交換では、各ブロックの家庭教育事業に向けての取り組みが多く発表されました。

役員・運営委員の皆様、お疲れさまでした。